ハクビシン調査に伺いました! 2018年12月29日 富山県射水市

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回は、ハクビシン調査です! ・天井裏から! 市販の忌避剤ですが効果はありません。 ・ハクビシンの白骨 ・浴室の天井もハクビシンの糞・・・ 今は別の場所にしています。 床下はどこからでも侵入できる状態です。 ありがとうございました。
続きを読む →

冬眠しているコウモリ調査! 2018年12月27日 富山県南砺市

いつもご覧頂きありがとうございます。 今回はコウモリ調査に伺いました。 富山県も雪が降りまして、天井裏でコウモリが冬眠する季節になりました。 このまま、侵入口を塞ぐと中でお亡くなりになりますので封鎖作業は3月を予定させて頂きました。 ・浴室 天井裏にコウモリの糞! 拡大! 新しい糞で色は黒く、水分も含んでいました。 侵入口付近のコウモリ糞 侵入口は屋根隙間です。 ありがとうございました。
続きを読む →

ハクビシン捕獲しました! 2018年12月26日 富山県射水市

いつもご覧頂きありがとうございます。 今回は捕獲カゴにハクビシンが捕まったとの事で伺いました! 捕獲まで1か月・・・警戒心が高いとなかなか捕獲できません。 ・ハクビシンは現地で適正に処理し、再度捕獲カゴを設置してきました。 ありがとうございました。
続きを読む →

シロアリ調査に伺いました! 2018年12月25日 富山県高岡市

いつもご覧頂きありがとうございます。 今回はシロアリ調査に伺いました。 ・ベタ基礎で特に問題はなさそうですが ・床下湿度が100%! 色々と問題がありますが・・・ ありがとうございました。  
続きを読む →

ハクビシン調査に伺いました! 2018年12月20日 富山県南砺市

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回はハクビシン調査に伺いました。 ・天気も晴れでしたので、瓦の上を歩いて確認します! ・隙間有りますね! ・天井裏もかなり低い場所でしたが、匍匐前進で確認 ハクビシン糞も確認しました。 ありがとうございました。  
続きを読む →

ハクビシン捕獲カゴ点検・侵入口再調査! 2018年12月18日 富山県射水市

いつもご覧頂きありがとうございます! 捕獲カゴ確認と再侵入の確認に伺いました。 ・捕獲カゴはカゴをずらされて閉じていました。 ・今回は少し変更! 捕獲カゴ付近の壁にハクビシンの足跡! 挑戦的なハクビシンです! ・離れた場所に廃材が入っていて確認できない場所があり 撤去する方向で検討して頂いております。 ありがとうございました。
続きを読む →

シロアリ調査に伺いました! 2018年12月18日 富山県高岡市

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回は、シロアリ調査に伺いました。 ・水廻り等特に問題ありませんでした。 ありがとうございました。
続きを読む →

シロアリ・防腐作業に伺いました! 2018年12月16日 富山県富山市

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回はシロアリ・防腐作業に伺いました。 ・クロアリが木材をかじりまして空洞になっています。 昔は入れなかった場所も今では幅20センチでしたら入れます。 ありがとうございました。  
続きを読む →

ムササビ侵入口封鎖作業! 2018年12月15日 石川県七尾市

いつもご覧頂きありがとうございます! 6月から何度も伺ったムササビ案件ですが今回でラストです。 杉林側は異常無し! 夜中雪が降りまして、まだ残っていました。 反対側も足跡があるので全て補強しました。 ありがとうございました。
続きを読む →

ネズミ侵入口封鎖作業! 2018年12月12日 富山県射水市

いつもご覧頂きありがとうございます! 今回はネズミ侵入口封鎖作業に伺いました。 ありがとうございました。
続きを読む →